ワイン2時間飲み放題1,500円のお店に行ってきました!

スポンサーリンク

皆さんこんにちは。

 

先日、東京は三田にあるイタリアンレストランに行ってきました。
気軽に入れるお洒落なレストラン「PORCO ROSSO」です。

PORCO ROSSO 田町三田慶応通店 (ポルコロッソ) - 三田/イタリアン [食べログ]

 

なんとこのお店、月曜日~木曜日は1,990円で時間無制限のワイン飲み放題、金曜日~土曜日は1,500円で2時間ワイン飲み放題なんですよね。
ワインは店長がセレクトした40種類以上から選べて、普通に店内の樽の上に置いてあるのを自由に開けて飲んでいく…。
いや~、いちどに何本ものワインボトルを開けていくのは少し爽快でしたね(笑)

 

ワインのラインナップは、店長さんの好みなのか、南仏、スペイン、イタリア、チリと暖かい地方のワインが多かったです。
泡白赤の3種類があって、傾向としてはやや甘味の感じられるワインが多く、店長さんのカラーがはっきりと出ていた気がしました。

 

お料理のほうも、普通に美味しかったですし、量も適度な感じでした。
前菜×2、ピッツァ、リゾット、お肉と注文して、ワインの飲み放題をつけて1人4,000円いかないくらいだったので、お値段も適度な感じでした。
女性の店員さんも、可愛らしい方でしたしね(笑)

こうやって何種類ものワインをいちどに飲むと、それぞれの違いや自分の好みがわかっていい気がしました。
みなさんも、ぜひいちど足を運ばれてみてはいかがでしょう?もちろん、私を誘ってくださってもOKですよ(笑)