読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

遊覧飛行ーワインとゲームー

都内某所で働くゲームクリエイターのブログ。ゲームやビジネスに関する話題、シリアスゲームの紹介、作成したゲームの公開、ワインに関する記事など徒然なるままに書き記していきます。

FF14用スキル回し最適化アプリ「Combat Action Tracer」公開!

みなさんこんばんは。

今回は、私がプレイしているオンラインゲーム「ファイナルファンタジー14」に関する話題です。

 

実は先日、ファイナルファンタジー14用で、Android向けのアプリを開発しました!

エンドコンテンツで高いDPSを叩き出すためのスキル回し最適化ツールです。

 

 

===============================================

■アプリタイトル

Combat Action Tracer(CAT)

 

■URL

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.StudioSoleil.CAT

 ===============================================

 


「Combat Action Tracer」とは「FF Logs」で公開されている高DPSの記録を音声データ化し、それを音声ガイドに再生させることで確認するアプリです。

 

スキル回しはジョブごと、コンテンツごとに分かれているので、例えば「起動編零式3層の竜騎士」とか「起動編零式2層の黒魔道士」について、世界トップレベルのプレイヤーのスキル回しを学び、それを体に覚えこませることができます。

 

実際にエンドコンテンツを攻略する際に使ってもいいですし、木人での練習の際にガンガン使ってもらえると、簡単に世界トップレベルのプレイヤーのスキル回しを習得することができるようになります。


私も実際にこのアプリを使用してみて、起動編零式1層のファウスト戦で高いDPSを出している戦士さんのスキル回しをトレースしてみました。

 

その結果、IL208戦士の2分間木人(飯・PTボーナスなし)で「DPS 1282」を叩き出すことができ、その結果を実感しています。

来週から始まるパッチ3.2に備えて、エンドコンテンツをクリアしたい方や、今よりも高DPSを出したいと思っている方は、ぜひこのアプリを使ってみてください!

広告を非表示にする