[ワイン]アントナン・ロデ コート・ド・ボーヌ・ヴィラージュ 2009ルージュ

スポンサーリンク

みなさんこんばんは。
年末年始はいかがお過ごしですか?

私は、実家に帰省して家族との団らんを楽しんでいます。

そんな今晩のワインは、これ。
アントナン・ロデ コート・ド・ボーヌ・ヴィラージュ 2009ルージュ。

f:id:ngyope:20141231191945j:plain

父親がタンニンの強い赤ワインが苦手ということで、タンニンが抑え目なブルゴーニュの赤をセレクトしました。

ファースト・インプレッションは、ピノ・ノワールにしては、やや果実味が強くて軽い感じました。
「あれ?失敗したかな?」と思ったのですが、父は気に入ってくれたみたいで、問題なしとしましょう(笑)

時間が経って空気に触れてくると、ピノらしい静謐が感じられてきたので、少し時間を置いてから飲めばよかったなと後悔…。


ちなみに、ピノ・ノワールといえば、先日お知り合いになったソムリエの方から、生牡蠣と非常に合うと教わりました。
ピノ・ノワールと生牡蠣って意外ですよね?でも、よく合うんですよ、これが。
みなさんもぜひお試しあれ!